読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『時をかける少女』

時をかける少女

時をかける少女

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

時をかける少女と言えば,色々バージョンがあって,原作小説とアニメは見たことがあるのだけど,この有名な映画バージョンはまだだったので見た。主演は言うまでもなく原田知世で,クラスメートの学級委員長の女の子(津田ゆかりさんという人らしい)と並んで立つと学級委員長の方がよっぽど映画女優という感じの美人なのだけど,まあ,主役というのはそういうことではなくて,危なっかしい感じを出すにはやっぱり原田知世でなければなかったのだろうという感じの映画だった。サントラがやたらと琴線に触れる感じで,調べてみると松任谷正隆とのことだった,なるほどなあ。