読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『バガボンド』

バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)

バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)

  • 作者:井上雄彦
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: コミック
 

子供の頃にジャンプ黄金期でふつうにスラムダンクを読んでいたわけだし、そうなるとやはり高校生くらいになると順当にバガボンドを読んだりしていたわけなのだけど、こないだの年末にどこぞの温泉のマンガ棚に置いてあるバガボンドをちらっと手に取ってしまったのが運の尽き、全巻セットを買う羽目になってしまった(安かった)。で、年末から年始にかけてちょこちょこと読んでいた。まあ前のシグルイもそうだが、歳をとると歴史モノに関心が出てくるのかは知らんが、京都に住んでいることもあり、なんというか、なかなかときめくではないか。