読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『Epigraphs』

Epigraphs

Epigraphs

Amazon

あっという間に10月も終わる。その前に滑り込みで投稿しておきたいということで,これ。ケティル・ビヨルンスタ(piano)とデヴィッド・ダーリング(cello)のデュオ作品。この二人のデュオといえば『The River』を私は何遍も聴いてきたのだけど,これもいい。清濁合わせ飲むような『The River』に比べると,だいぶ抒情的な趣だが,安定して名作なのである。この二人は他にも色んな人と色々やっているけれど,この二人でやっている時が一番いいような。それで,ECMも,雰囲気良さげなのでちゃんと聴いてみると単にそれっぽいだけだった,という作品が多いなぁという感じだが,この作品はさすがちゃんとECMしてますね。