読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

アンナチュラル見た

評判のよいドラマということで、お正月のテレビの再放送を録画しておいたのを見た(録画できてない回もあったけど)。
法医学がテーマということで、どんなんかと思って見たら、法医解剖医が科学的知識を動員して事件の謎を解き明かすというミステリ調のもので、もはや名探偵が灰色の脳細胞を駆使して事件を解決するというのは昔のはなしで、現代都市風のミステリというのはこんな感じなのか、とか思いながら見てた。
ストーリーを感動的に見せるための、家族、子供、権威や規則に立ち向かうヒーロー、というテレビドラマ的お約束も散りばめつつ、そういうお約束を逆手にとるみたいなところも多少あったし、続きが気になる感じで、録画できていた回はぜんぶ見てしまった。
まあ最終回が録画できてなくて見れなかったけど、アマゾンプライムとかで見れるなら見たいと思うし、もし続編があったら、たぶん見ると思う。
アンナチュラル Blu-ray BOX

アンナチュラル Blu-ray BOX