読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『千と千尋の神隠し』『紅の豚』

そうそう、書くのを忘れていた。金曜ロードショージブリがやっている時は、大体見ている。それでいつも、こんな話だったっけ?とか思いながら見ている。自分の中での千と千尋のクライマックスは、湯屋がキモいドロドロのやつで内側から崩壊するというもので、AKIRAの最後みたいにグチャグチャになると記憶していたのだけど、件のシーンは中盤のひとエピソードという感じだったし、演出も案外と控え目だった。こうなるとAKIRAの最後のグチャグチャというのも、ほんとうにそんなシーンがあったのか、怪しいものである。豚の方は、ジーナさんの歌がよいということと豚がかっこいいということだけは覚えていて、それはその通りだったのである。