読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

NHKで正月にドラマ化されてた『いちげき』

もう最近の松本次郎をあまりちゃんと追いきれなくなっているのだが,正月にNHKでドラマ化されるというので,いい機会だと,過去に途中まで読んでいた『いちげき』をちゃんと読み直す。自分的に松本次郎は,存在しない異国を舞台にしたSF・サイケ・エログロ青春ものという印象だったので,時代ものはどうかなぁと思いつつ,登場人物が男ばっかりでむさ苦しいなぁとか思ったけれど,これはこれで十分に松本次郎なのであった。

www.nhk.jp

それでまあ,こっちのNHKのドラマの方は,わかってはいたけれど,松本次郎感は薄め,というか,ほぼ皆無。なんか最後とかほのぼのしちゃってるし。