読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『喰ったらヤバいいきもの』

GWということで、Kindle Unlimitedで読める本を読んでみた。

ゲテモノ喰いかと思いきや、著者は至って真面目(?)な人で、「生き物について知りたい」という知的探求のひとつの行き着く先が〈食べる〉ことなんだそう。

なぜ、その生き物はそこに息づいているのか。

なぜ、こんな味や臭いを身につけてしまったのか。(93ページ)

確かに、その肉を味わうことで、その生き物が暮らす環境や生存のために獲得した知恵がより直接的に見えてくるのかもしれない。というかまあ、ふつうにエンターテイメントとしてもおもしろい本。いや、ほんと、よくやるよ…。

喰ったらヤバいいきもの

喰ったらヤバいいきもの