読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『リング』『らせん』

これもGWなので、アマゾンプライムで何か見ようと思って見た。

で、映画もまあまあおもしろかったけど、どうやら原作はホラーというよりミステリなんだそうで、そちらの方が気になった。 

あと、「映画”リング”の謎に迫る」ということで、映画の内容をすごく冷静に考察している人がいて、笑っちゃいました。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~rap/e.ling.html

例えば貞子は、呪いのビデオを見た人に、律儀にも(?)殺害予告の電話を掛けてくるのだが、その人いわく、

いくら幽霊でも電話をかけるという事は、NTT回線なりを使うわけで、それに伴う電話料金は払わないと、電話会社から電話使用の停止を食らい、物理的に自宅からの電話が使えなくなります、もし自宅の電話が使えない状態だったとしたら、呪いのビデオを見た人に電話する時に、いちいち公衆電話まで行かなくちゃならないしそのほうが電話代も高くなるから効率が悪いと思います

とか、確かに(笑)

リング

リング

 
らせん

らせん