読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『女の園の星』

いつだったか、Twitterで流れてきた変な女と変な男が出会う話(和山やま on Twitter: "変な女が変な男と出会う話 (1/6)… ")がなかなかおもしろくて、他の作品も読んでみようと思いながらその後すっかり忘れていたのだけれど、今日たまたま本屋でどこかで見覚えのあるこの表紙を目にして、これはいつぞやの妙なマンガの作者の作品に違いないと思い出し、買ってみた。これもやはりおもしろかった。女子校に勤務する30代男性教員が主人公ということで、境遇的には自分と多少ならず重なっているところがあって、だからどうだというわけでもないのだけど、女子校のこのふわふわとした空気感はわかると言えばわかる。女子高生の顔がどれもいい。