読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『さらば愛しきアウトロー』

さらば愛しきアウトロー[Blu-ray]

さらば愛しきアウトロー[Blu-ray]

  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: Blu-ray
 

ものすごくダサい邦題がつけられているが、原題は"the old man & the gun"。老人たちの物語なわけである。ジジイの銀行強盗犯を中年の刑事が追いかけるという、実話を元に脚色を施したものであるらしいのだが、話の筋としてはとくになんのひねりもないもので、まあ、物語など無理にひねる必要はまったくないということを教えてくれる映画。ジジイとババアの感傷的にならないロマンスも穏やかでちょうどいい感じ。脇役にトム・ウェイツが出ているということらしいのだが、もうすっかりジジイになっていてぜんぜん気づかなかった。