読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

なんかふと気がついたら公開が始まっていたようなので、見てきた。公開2日目だったらしい。劇場公開中ということなのでネタバレになるようなことは書けないのだが、シリーズ最終作ということで、観客置き去りは相変わらずという感じだったけれど、意外にも〇〇な終わり方だった。よく見たら今回はタイトル表記は「ヱヴァンゲリヲン」じゃなくて普通に「エヴァンゲリオン」で、新シリーズの最終作というだけでなく旧作も含めて「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」という位置付け。監督・スタッフもファンやオタクたちも、エヴァに別れを告げる時が来ましたよ、という感じの。