読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『向日葵の咲かない夏』

嫁さんが、病院の診察の合間に何か暇つぶしできるミステリを、と言うので、できるだけ後味の悪い作品がよかろう、と思って、気持ち悪くて面白かったこれを貸すことにした。結局、診察の合間では最初の方しか読めなかったそうだが、そういえばこれ、どんな話だったっけなと、気持ち悪くて面白かったのは覚えているのだが、話の内容がほとんど記憶になかったので、読み直してみた。ほんでまあ実際、犯人とか真相はすっかり忘れてしまっていて、例の妹のキモいシーンだけは覚えているという。まあだいたいみんなそうじゃないかなと思う。