読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

『アウトブレイク』

アウトブレイク (字幕版)

アウトブレイク (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

アマゾンプライムビデオをなんとなく見ていたら、もうすぐ視聴期限終了となる作品のところにこの映画が挙がっていて、中身も致死性ウイルスの感染拡大をテーマにした映画ということで、時期も時期だし、いま見るべき映画だろうと思って見た。

ハリウッド映画ということで、小気味よく進んでいくストーリーと、わかりやすい人物造形と、お約束のロマンスシーン、アクションシーンとかもあって、真面目に見るとツッコミどころはたくさんあるのだろうけど(警戒レベル最高とか言ってるわりに、あるいは、防衛医学の専門家と言ってるわりに、簡単にマスク脱いじゃったり、うっかり防護服破いちゃったり、ちょっと迂闊すぎないかとか)、まあ、細かいことはいいんだよという感じで、感染症の恐怖に慄きながら、楽しく見る映画なのだろう。感染源を特定していくところはちょっとミステリ風でもあり、面白かった。