読んだもの観たもの

I'm not a very good communicator, so maybe that's why I write about talking

ハロルド・バッドが亡くなったらしい、ご冥福を

Avalon Sutra

Avalon Sutra

  • アーティスト:Budd, Harold
  • 発売日: 2014/01/14
  • メディア: CD
 
Jane 12

Jane 12

  • アーティスト:Harold Budd
  • 発売日: 2014/09/09
  • メディア: CD
 
Jane 1-11

Jane 1-11

  • アーティスト:Budd, Harold
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: CD
 


Harold Budd - As Long As I Can Hold My Breath (By Night)

ハロルド・バッドが亡くなったそうな。まあ、もともと諸行無常というか、この世のものではないようなピアノを弾く人であるし、どの作品もレクイエムのようでもある。通勤途中に訃報を知り、追悼の意を込めてとりあえず電車の中でJane12-21、Jane1-11。それで今は研究室でAvalon Sutra。あと、これから聴く予定のもので、とくに思い入れがあるのはThe Room。イーノとの共作はもちろん、Pavilion of Dreamsと、PerhapsやLa Bella Vistaあたりのピアノソロ作品も外せない。そうこうしているうちに、As Long as I Can Hold My Breathである。1時間あまりの作品、「息を止める」というのが死を暗示する。